那須 ホーストレッキング(乗馬)

こだわり那須 ホーストレッキング(乗馬)

ライディングクラブ ジョバール那須

東京から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
プライベート感満載な御料地コースをホーストレッキング!大切な人と見てほしい素晴らしい景色
那須高原の開放的な牧草地を見渡しながらホーストレッキングを楽しみましょう。ツアーでは皇室の所有物である御料地内を特別に散策できるのでプライベート感満載!電線や道路標識などの人工物や人の姿はほとんど見られません。喧騒を忘れ、馬上からは美しい景観を満喫できます。ツアー中には、ピンク色が可愛い野草のアザミや紫色が美しいアケビの実、おいしそうな栗が身をつける姿など季節ごとに植生の変化が楽しめるのも魅力。雪が降れば一面の銀世界を望め、那須高原の豊かな自然を感じられます。
ツアー内容
絶景を眺めながらコーヒーブレイク!BBQが楽しめるコースもあり非日常感を満喫
ツアーでは、通常のホーストレッキングのみの「ショートコース」の他に、那須高原と茶臼岳が一望できる見晴らしの良い場所にて、淹れたてのコーヒーをお楽しみいただける「Coffeeブレイク付プラン」と地場産の那須牛・那須ポークや野菜を使ったBBQもお楽しみいただける「コーヒーブレイク&BBQ付プラン」もあります。絶景を眺めながらのカフェ、ランチタイムは解放感も抜群です。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
小学5年生から参加OK!家族みんなで楽しめる
小学5年生から参加OKなので、ファミリーには特におすすめです。お子さま用のレンタル器材も取り揃えていますので、快適にツアーを楽しめます。
ツアー内容
持ち物は動きやすい服装と靴だけ!少ない荷物で参加できる
持ち物は動きやすい服装と靴だけで参加OK!ツアーに必要な装備はすべてレンタルしています。
※動きやすい服装(長ズボン、スニーカーor乗馬用ブーツ、すねまで隠れる靴下)を着用の上、ご集合ください。半ズボン、サンダルは騎乗不可です
アクセス
都心から車で約2時間30分と好アクセス!日帰り参加も可能
集合場所の「ライディングクラブ ジョバール那須 クラブハウス」までは、都心から車で約2時間30分と好アクセス!日帰りで気軽に参加できます。
ツアー内容
ツアー中の様子をガイドが撮影!写真データをプレゼントします
ツアー中の様子をガイドが撮影し、ツアー後に写真データとしてプレゼント!旅の思い出に残る嬉しいサービスです。
ツアー内容
参加者1名からツアーを催行!気軽に参加OK
一緒に参加する人がいなくても、楽しむ気持ちだけあれば、1人でも参加可能です。
ツアー内容
5名以上のお申し込みで貸切もOK!
ツアーの貸切は5名以上でお受けしております。
ご希望の際には「申込時連絡事項」にご入力ください。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2018年より安全なツアーを開催
2018年より那須でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。ライディングクラブジョバール那須を立ち上げる以前は、茨城県桜川市にある大和ホースパークにてツアーの運営に50年間携わっています。
安全管理
初心者やお子さまでも安心して乗れる馬たちを育成・調教
乗っていただく馬たちは、気性の穏やかな馬ばかり。初めての方でも操作できるよう調教し、人によく慣れているので安心です。馬は、ストレスがかからないよう、広い牧場でのびのびと放牧されています。
安全管理
お客様に合わせてツアーに使用する馬を選出
お客様の体格や馬同士の相性を考慮して、パートナーとなる馬を選出しています。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や警報について開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
事故を未然に防ぐためコースメンテナンスを実施
ツアーで使用するコースは定期的に確認し、障害物を取り除いだり等、ツアーを安全に行えるように努めています。
経験・資格
社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行 
社内規定を満たし、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。

●代表ガイドの資格
・公益社団法人乗馬クラブ振興協会指導者
・公益社団法人日本馬術連盟指導者 
・国際馬術連盟指導者
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなレクチャーを実施
ホーストレッキングに出発する前に、練習場内でしっかり練習します。乗馬の基礎から丁寧に教えてもらえるので、初めての方でも安心して参加できます。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
車が通らない御料地を散策します。管理が行き届いたフィールドなので、安心して乗馬を体験できます。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
・ロープ
・ナイフ
・携帯電話
・救急セット

※一部コースを除きます。

機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル  
安全のため、ツアー中はへルメットとベストを着用していただいています。