宮古島 モーターパラグライダー

こだわり宮古島 モーターパラグライダー

ブルーオーシャンクラブ

地域共通クーポン利用可(紙・電子)

サービス面のおすすめポイント

フィールド
息を呑むほど美しい!圧巻の宮古ブルーを上空から楽しもう
浜辺からふわりとテイクオフ!フライトがスタートすると眼下には宮古ブルーの海が広がり、豊かなサンゴ礁が目を楽しませてくれます。合間には泳ぐウミガメの姿が確認できることも!上昇気流を捕まえた後はエンジンを切って風の力だけでフライトするので、耳をすませば、風の音や鳥の鳴き声、潮騒の音が聞こえますよ!着地も鳥が砂浜に舞い降りるように、「ふわっストン」とソフトランディング。最高の飛行体験を満喫できます。
ツアー内容
豊富なフライトエリアの中からその日一番の絶景を満喫できる
せっかく宮古島まで来たなら最高のフライトを体験してほしい!ブルーオーシャンクラブでは天候や風向きにあわせて選べるたくさんのフライトエリアを開拓しています。そのため高い確率でフライトを楽しむことができます。エメラルドグリーンのグラデーションが最も美しいとされるエリアや、ウミガメ遭遇率が高いエリア。絶景で有名な伊良部大橋、東平安名崎灯台など人気のスポットも空から一望できます。
アクセス
宮古島空港から好アクセス。短時間で空中散歩が楽しめる
各エリア空港から約15~25分の好アクセス!体験時間も1時間弱と短いため、観光の合間に楽しむこともできます。
ツアー内容
1名から参加可能
ツアーには1名様から参加できます。グループでご参加の場合は、一人づつ順番にモーターパラグライダーで空の旅を満喫していただけます。
ツアー内容
必要な装備はすべてレンタルあり!旅行中に手ぶらで気軽に参加できます
必要な装備のレンタル料はすべてツアー代に含まれています。離着陸時のケガ防止用のシューズ(23cm~27cm)も無料でレンタルしていますので、手ぶらで参加できます。
ツアー内容
4歳から参加OK!小さなお子さまも楽しめる
お子さま用に小さいサイズのハーネスを用意しています。空を飛びたいという気持ちがあれば4歳からご参加いただけます。
ツアー内容
フライト中はご自身のカメラや携帯電話で写真撮影OK
飛行中は自由に手が使えますので、ご自身のカメラや携帯電話で上空の様子を撮影していただけます。
特典
そとあそび特典:通常3000円のGOPROレンタル料が半額
通常3000円のところ、そとあそびから予約した方は1500円でレンタル可能!最高の思い出を残そう!
※GoProとは、動きのあるアクションシーンや、迫力ある景色を臨場感たっぷりに残すことを目的に作られた小型軽量、防水設計のアクションカメラです。

※一部コースを除きます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2017年より安全なツアーを開催
2017年より宮古島でモーターパラグライダーツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
風向きや風速、その他要因に対してそれぞれ社内規定を設け、開催基準を満たす安全な状況と判断した場合のみフライトを行います。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
ツアー当日の気象条件から、もっとも安全にフライト出来るエリアでツアーを催行します。
安全管理
ツアーに同行するガイドの他に陸上スタッフがツアーの安全をサポート
受付は陸上スタッフが行い、フライト前に安全説明と離着陸時の説明を行います。ハーネスの装着は陸上スタッフが行い、快適にフライトを楽しめるようお客様に合わせて調整を行います。
機材・装備
メンテナンスが行き届いた器材を使用
代表パイロットがツアーの前後にモーターの動作確認・メンテナンスを行っています。劣化の進んだキャノピーは使用期間にかかわらず新品のキャノピーに交換しています。ツアー催行時の気象条件に合わせて、パラシュートを使い分け、安全性の高いものを使用します。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
宮古エリアで経験を積み、下記の資格をもった代表ガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
●代表ガイドの保有資格
・PGタンデムパイロット技能証
・MTPパイロット技能証