沖永良部島 シュノーケリング

こだわり沖永良部島 シュノーケリング

ダイブタイム

サービス面のおすすめポイント

フィールド
絶海の孤島!サンゴが隆起してできた沖永良部島には、手つかずの自然が溢れています
見渡す限り一面の海が広がる沖永良部島。その景色は、まさに絶海の孤島にきたかのよう。珊瑚が隆起してでき島には、豊かな自然と昔と変わらない原風景が色濃く残されており、穏やかな空気に包まれています。鍾乳石が美しい大規模な鍾乳洞、日本一のガジュマルの樹、大迫力の断崖など見どころも満載。ダイナミックな断崖絶壁は水中にも続き、迫力があり起伏にとんだ地形はダイバーを引き付けています。冬場には毎年ザトウクジラがダイナミックに泳ぎ、沖永良部島の海を盛り上げます。ウミガメの産卵地でもあり、一年中ウミガメに逢えるのも魅力のひとつです。
ツアー内容
ダイナミックな地形、珊瑚、ウミガメにも高確率であえる沖永良部のシュノーケリング
沖永良部島の海は最大40m先まで見える程透明度抜群の海に囲まれ、太陽の光が差し込むと、より一層美しい景色が広がります。透明度が高く、時には海中で40m先まで見えるほどクリアな景色が広がります。色とりどりの珊瑚やお魚が楽しめるエリア、ウミガメを高確率で見ることができるエリアなど、参加者のリクエストと海洋状況にあわせ、ベストポイントで開催をしています。ダイブタイムでは、ファンダイバーやシュノーケラーとボートが乗り合わせになることはありません。シュノーケリングを楽しむのに、ベストなエリアを選択しツアーを開催しています。
ツアー内容
ホスピタリティ溢れるガイドが、あなたの旅をサポート
お店に予約した時点であなたの「DIVE TIME」が始まります。かつて沖永良部に魅了され移住してきた夫婦が、沖永良部の魅力を伝える心を込めたツアーを開催しています。沖永良部のことは何でも聞いてね。ツアーだけでなく、参加者のDIVE TIMEがより素敵な時間になるよういつでもサポートします。ハードルが高くて中々お申込み自体迷ってしまうという方も、まずはご相談ください!
ツアー内容
少人数制で参加者に寄り添ったツアーを開催
島時間をみんなに安心安全に楽しんでもらいたいから、6名までの少人数制ツアーに設定。徹底したサポートにより、参加者に寄り添ったツアーを開催しています。
ツアー内容
未経験者も泳ぎの苦手な方も安心のサポート体制
シュノーケリングに対してちょっと抵抗がある方や、泳ぎが苦手な方も大丈夫。初心者でも安心して参加できるように、浅瀬で不安がなくなるまでゆっくり練習をします。呼吸方法やマスクから水を抜く方法など、ひとつひとつをゆっくり練習していき、水中での不安を解消していきます。
ツアー内容
船酔いが心配な方にも安心!ボート移動時間はわずか10分
自社ボートを用意している上に、シュノーケリングポイントまではボードでわずか10分だから、船酔いをする心配はありません。快適にシュノーケリングを楽しもう。
ツアー内容
島中うれしい無料送迎
空港に到着して直行もできる、時間の限られている旅行にうれしい送迎サービスがご利用いただけます。
ツアー内容
自然の中で過ごす特別なティータイム
気温に合わせたお飲み物やバラエティー豊かなお菓子をご用意。沖永良部の美しい海を眺めながら、特別な時間を過ごそう。
ツアー内容
用意するのは水着とタオルだけで大丈夫
シュノーケリングに必要なものは全て料金に含まれているので、お持ちいただくのは水着とタオルだけです。
施設
シャワー完備!充実の施設
施設には綺麗なシャワーを備えています。またシャンプー・リンス・ボディーソープもご用意しております。
特典
そとあそび特典:写真データプレゼント
そとあそびからの申し込みで、ガイドが水中で撮影した写真データをプレゼントします。旅の思い出にお持ち帰りください。※状況に応じて撮影できない場合もございます、予めご了承下さい。
ツアー内容
参加者のレベル・要望に沿ったツアーを開催
初心者の方でも安心に参加いただけるよう、波の影響が少なく足が付く浅い場所で、レベルに応じてしっかりと基本練習を行います。基本をマスターしたら、ボートシュノーケリングへ出発!複数のポイントから当日のベストなポイントへご案内します。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2015年よりシュノーケリングツアーを開催
2015年よりシュノーケリングツアーを開催しており、多くの方が安全にツアーに参加しています。
安全管理
丁寧で細やかなブリーフィング(事前説明)を実施
ブリーフィング(講習・安全説明)は参加者が理解できるよう丁寧に行っています。ボードシュノーケリングの際はボートを停止した状態で行ないます。不安を取り除いてから体験を行っています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
複数のシュノーケリングポイントの中から、海洋状況を把握したうえで、もっとも安全に楽しんで頂けるポイントを選択しツアーを開催しています。
安全管理
ブリーフィング(安全説明)は浅瀬で開催
最初の練習は水深の浅い場所にて行います。マスクの使い方や呼吸練習を足の着く場所で行うことができ、初めての方も安心して楽しめます。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
参加人数上限を6名とし、少人数制で参加者の状況に合わせ無理なく楽しんでいただいています。
安全管理
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
必ず代表ガイドが同行します。経験豊富な代表ガイドが同行することで、安心安全に参加いただけます。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
運行規定を定め、ルールを遵守しツアー開催判断をしています。規定だけでの開催判断が難しい場合は、開催エリアの海を下見したうえで、安全と判断した場合のみツアーを行なっています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
全てのガイドは、PADIダイビングインストラクター 潜水士の資格を保持しています。