西表島 ウェイクボード

こだわり西表島 ウェイクボード

海猫

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
風のように水上を駆け抜ける!美しい八重山の海で初めてのウェイクボード体験
八重山の美しい海を爽快に滑走!西表島でウェイクボードを体験しよう!どこまでも広がるかのような八重山の海は、開放感たっぷり。見事立ち上がることができれば、風になったような感覚が味わえます!また、使用するボードは初心者にも使いやすい、安定性の高いエントリーモデル。未経験者の方が参加する場合は、スピードを抑えて引っ張っています。
ツアー内容
持ち物は水着だけ!必要なものはすべてレンタル可能
あらかじめ水着を着てくれば、ほかに必要なものはすべてショップで有料レンタルが可能です。ラッシュガードやバスタオルなども別料金でレンタル可能。少ない荷物で参加可能になっています。
施設
ツアー後は個室の温水シャワーを利用可能!シャンプー・リンスも完備
海猫のショップには、無料で使える個室設計の温冷シャワーを3基用意しています。また、シャンプー・リンスも各個室に完備しており、体の海水や汗を流してから帰ることができます!
ツアー内容
10歳から参加可能!家族旅行でも楽しめる
ツアーには、10歳のお子様から参加可能。家族での参加もおすすめです。
ツアー内容
丁寧な陸上レッスンからスタート!はじめての方でも参加可能
ツアー前には、陸上で実際の機材を使いながらレクチャー。コツをつかむまでじっくり時間を使っています。また、海上に出た後も実際に滑る前に、転倒した際のリカバリー方法をレクチャーしてからツアーを行っています。
ツアー内容
上原港や西部地区の宿泊施設より無料送迎あり
集合場所の上原港から海猫のショップまでは、スタッフが送迎を行っています。
また、西部地区(船浦、上原、中野、住吉、浦内、干立、祖納、白浜)の宿泊施設からも無料送迎を行っています。

安全面のおすすめポイント

開催実績
1995年より安全なツアーを開催
1995年より西表島でガイドツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
風速や警報、気象条件や海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
悪天が予想される場合は、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
複数のポイントの中から、海洋状況や風向きを把握したうえで、もっとも安全に楽しんで頂けるポイントを選択しツアーを開催しています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は6名までとなります。6+1名を超える場合には、7名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなレクチャー・講習を実施
水上で体験する前に、陸上で実際のボードを使用しながら講習を行っています。
また、水上に出た後も、セルフレスキューが行える状態にしてから体験を行います。
安全管理
未経験者でも楽しめる曳航速度でツアーを開催
未経験者の方が参加する場合、ボートの曳航速度は時速15km以下で行っており、不必要に曳航速度を上げるようなことは行いません。
また、経験者の方についてもガイドが参加者の技量を判断し、安全な体験に適した速度で曳航しています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、移動中・体験中はライフジャケットの着用を義務付けています。
機材・装備
メンテナンスが行き届いた器材を使用
ツアーのある日は、海上での体験前に陸上で機材の状態を必ず確認しています。
機材・装備
信頼性と安全性の高い器材を使用
使用するボードは表面積が広く、安定しやすい初心者向けのエントリーモデルを使用しています。初心者の方でも安心してお楽しみいただけます。
経験・資格
代表ガイドまたは、社内規定を満たし、代表ガイドが認めた経験豊富なガイドがツアーに同行
西表島エリアで10年以上の経験とトレーニングを積むことで社内規定を満たし、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。

●代表ガイドの資格
・PADI レスキューダイバー
・遊漁船業登録(沖縄県)