サンデープラニング アウトドアスクール

1日ツーリングカヤックそとあそび特典あり

ランチ・写真つき
1日ツーリングカヤック
ゆったり1日カヤックを満喫!船でしかたどり着けない弁天島へ!シェフ特製のランチつき
おとな-.-こども-.-0
わくわく体験
  • 1人申込可
  • 20名以上可
  • 60歳以上可
  • ペット参加可
  • 食事つき
  • BBQあり
  • 電車/バスで行ける
  • 温泉特典
  • 写真つき
  • 貸切可
  • 送迎あり
  • クーポン使用可
11,000円〜

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

主催会社に質問する

所要時間
約7時間
集合時間
9:00
対象年齢
小学1年生以上(1~3年生は保護者同伴で参加可能)
開催期間
4月中旬~11月上旬
※2022年度は開催を休止しております。
集合場所
長野県上水内郡信濃町野尻379-2 サンデープラニング・LAMP野尻湖

当日の流れ

  1. 1集合

    集合

    集合場所は、サンデープラニングのツアーベースであるLAMP野尻湖です。

  2. 2受付

    受付

    まずは受付や着替えを済ませましょう。

  3. 3当日の服装

    当日の服装

    水着の上に化繊のTシャツまたは半ズボンを着用します。足元はウォーターシューズまたはかかとの固定できるスポーツサンダルを履きましょう。また必ず濡れるので着替えを忘れずに!
    ●装備一式(カヤック、パドル、PFD、スプレーカバー)のレンタルは参加料金に含まれています。
    ◇ウォーターシューズ、ラッシュガード、サーフパンツ、ウェットスーツ、パドリングジャケットのレンタルをご用意しております。単品レンタルは各300円ですが、800円で全部まとめて借りられる、お得な「てぶらセット」もあります。天候に合わせてご利用ください。

  4. 4レクチャー

    レクチャー

    まずは陸上で安全説明・レクチャーを行います。
    道具の説明やパドリング操作についてガイドが丁寧にレクチャーしますので、一緒に練習してみましょう!

  5. 5ツアースタート

    ツアースタート

    カヤックに乗り込みいよいよ出発!
    ●水遊びならサンデープラニングにおまかせ
    創業1975年と、日本のアウトドアツアー会社の草分け的存在であるサンデープラニング。野尻湖のフィールドのことならおまかせ!経験豊富なガイドが参加者に合わせ楽しいツアーをお届けします。

  6. 6小学4年生以上は1人乗りカヤックに挑戦OK

    小学4年生以上は1人乗りカヤックに挑戦OK

    小学4年生以上は1人乗りのカヤックに挑戦しよう!カヤックをコントロールする楽しさが味わえます。

  7. 7小学1年生~小学3年生は親子で2人乗り

    小学1年生~小学3年生は親子で2人乗り

    親子2人乗りでカヤックに挑戦!2人で息を合わせてパドルを動かすのがポイントです。子どもの様子を後ろから見ながら楽しめるので安心ですよ!

  8. 8ゆったりのんびり基礎練習

    ゆったりのんびり基礎練習

    黒姫山、妙高山、斑尾山など北信五岳の山々に囲まれる野尻湖。ゆったりのんびり楽しみながら、真っ直ぐ進む、曲がるの基本動作を身につけましょう。

  9. 9子どももこの笑顔

    子どももこの笑顔

    爽快感抜群のカヤックに子どもも大人も満点の笑顔!楽しさを共有しながら進んでいけるのもカヤックの魅力の1つ。

  10. 10ツアー中の写真を無料でプレゼント

    ツアー中の写真を無料でプレゼント

    ツアー中の様子をガイドが撮影!ツアー中に撮影した写真は、後日WEBサイトより無料でダウンロードしていただくことができます。

  11. 11ランチタイム

    ランチタイム

    一度上陸し、野尻湖の見えるウッドデッキでランチタイム!
    シェフ特製の日替わりランチでお腹を満たしましょう!

  12. 12午後ツアースタート

    午後ツアースタート

    パドリングに慣れてきた午後は、ショートツーリングを楽しみましょう!

  13. 13弁天島へ上陸

    弁天島へ上陸

    野尻湖に浮かぶ弁天島に上陸!船でしかたどり着けないこの島でのんびり過ごしましょう。

  14. 14散策

    散策

    時間があるときは、弁天島内を散策。カヤックで島に上陸し、ちょっとした冒険気分が味わえます。

  15. 15水遊びも満喫

    水遊びも満喫

    暑い日には湖に飛び込んでみましょう。ライフジャケットを着ているからプカプカ浮かんで楽しい!泳げない方でも水遊びを楽しめますよ!

  16. 16湖畔に向かって

    湖畔に向かって

    1日たっぷりと湖遊びを満喫しましたね!スタート地点へ戻っていきましょう。

  17. 17ゴール!

    ゴール!

    さあ、そろそろ陸に上がりましょう!
    ●ツアーベースには温水シャワーを用意
    ツアーベースにはシャワーの設備あり。さっぱりしてから帰ることができるので、水濡れを気にすることなく思う存分SUPを楽しむことができます!

  18. 18また遊びに来ようね

    また遊びに来ようね

    LAMP野尻湖に戻って解散となります。

    ●おしゃれな施設でツアー後も充実
    サンデープラニングのツアーベースであるLAMP野尻湖は宿泊とカフェを兼ね備えた施設です。ツアーのあとはおしゃれなカフェでまったり時間を過ごすのもおすすめ。看板メニューのLAMPバーガーをぜひ味わってみましょう!

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

主催会社へのお問合せはこちら

安全面のおすすめポイント

開催実績

1975年より安全なツアーを開催

1975年より野尻湖でカヤックツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。

安全管理

催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催

高い安全意識を持ってマニュアルや運行規定を策定し、規定を遵守しツアーを実施しています。

安全管理

初心者でも安心して楽しめるフィールドで開催

ツアーが開催される野尻湖は、湖面が穏やかで、初心者がカヤックを体験するには最適の条件が揃っています。

安全管理

安全意識の高いスタッフを育成

技術向上、安全管理、救急法について、共通認識を持ち、研修を行っています。また、救急法講習会に定期的に参加し、救急法について継続的に学んでいます。

安全管理

お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施

お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は7名までとなります。8名以上の場合は、7名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。

機材・装備

安全性を考慮した装備をレンタル

安全性を考慮し、必ずライフジャケットを着用の上ツアーに参加いただいています。ライフジャケットは無料でレンタルしています。

機材・装備

安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行

ガイドは救急キットとレスキュー用具をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。

経験・資格

社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行

社内規定を満たし、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。
●代表ガイドの経験
・代表の吉原は1998年日本セーフティパドリング協会(JSPA)創立に参加し、10年間同協会の会長を経験しています。

経験・資格

所属団体について

JSPA(日本セーフティパドリング協会)公認校として安全管理に努めながらツアーを行っています。

そとあそび限定特典

●そとあそび特典①写真データプレゼント!!ツアー中に撮影した写真は、後日WEBサイトより無料でダウンロードしていただくことができます。
●そとあそび特典②10名以上の団体は1人/500円割引!

参加料金詳細

  • 日程

    大人(中学生以上)
    1名あたり 11,000円
    小学生
    1名あたり 11,000円

    ※ 10名〜20名 1名あたり500円引き

料金に含まれるもの

レッスン料、レンタル料(カヤック、パドル、P.F.D.、スプレーカバー)、ランチ代、温水シャワー料、保険料、消費税(登録事業者のみ)。

料金に含まれないもの

◇ウォーターシューズ、ラッシュガード、サーフパンツ、ウェットスーツ、パドリングジャケットのレンタルをご用意しております。
単品レンタルは各300円ですが、800円で全部まとめて借りられる、お得な「てぶらセット」もあります。天候に合わせてご利用ください。

お支払い方法

「そとあそびクレジットカード決済」のみお受けしております。

そとあそびクレジットカード決済

お申込み時にクレジットカード(VISA,MASTER)で事前決済が可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。

キャンセルについて

講習開始7〜5日前……参加料の20% 
講習開始4〜2日前……参加料の30% 
講習開始前日……参加料の50% 
講習開始当日……参加料の100%

参加条件

初めての方から、どなたでも参加可能です。特別な技術や体力は必要ありません。健康な方であれば、どなたでもご参加いただけます。

開催期間

4月中旬~11月上旬
※2022年度は開催を休止しております。

年齢

小学1年生以上(1~3年生は保護者同伴で参加可能)

申込可能人数

1名 〜20名

21名以上で参加をご希望の場合はお問合せ下さい。

最少催行人数

1名

1名から催行します。申込み人数による催行制限はありません。

参加にあたってのご注意

キャンセルについて

講習開始7〜5日前……参加料の20% 
講習開始4〜2日前……参加料の30% 
講習開始前日……参加料の50% 
講習開始当日……参加料の100%

日程変更について

変更希望日が予約可能であればキャンセル料金はかかりません。変更不可の場合は、規定のキャンセル料金が発生しますので、ご連絡はお早めにお願い致します。

開催中止について

天候、参加者の状態などによって内容を変更する場合がございます。また極度の悪天候などにより安全確保が危ぶまれると判断し、ご参加プランが中止になった場合、その内容をシーズン中の別の日に振り替えさせていただきます。 

コース参加にあたってのご注意

■保険:レッスン、ガイドには傷害保険、学校陪責保険がかけてあります。講習中の事故については保険額以内の処置は行いますが、それ以上の責任は負いかねますのでご了承ください。なお保険証のコピーをお持ちください。
■撮影・個人情報保護について:サンデープランニングでは、レッスン・ガイドの実施状況を撮影し、当社ホームページへの掲載、パンフレット掲載、書籍・メディアなどの、紹介宣伝のために撮影写真を使用することがあります。参加される方は予めご了解ください。尚、掲載・紹介・宣伝への使用を希望されない方は、予めお申し出くださいますようお願い申し上げます。当社では前記目的以外に第三者提供等使用することはありません。

定休日

なし

予約前のお問い合わせはこちらから

主催会社に質問する

持ち物について

持ち物・服装

◆《ご用意いただくもの》
・水着
・化繊のTシャツ(または上着)・パンツ
・ウォーターシューズ、またはかかとの固定できるスポーツサンダル
・保険証のコピー
・着替え(必ず濡れます)
・バスタオル

◆《あるとよい物》
・メガネバンド(直営ショップで販売もしております)
・日焼け止め
・帽子
・飲み物

レンタル品

◆装備一式(カヤック、パドル、P.F.D.、スプレーカバー)のレンタルは、参加料金に含まれています。
◇ウォーターシューズ、ラッシュガード、サーフパンツ、ウェットスーツ、パドリングジャケットのレンタルをご用意しております。単品レンタルは各300円ですが、800円で全部まとめて借りられる、お得な「てぶらセット」もあります。天候に合わせてご利用ください。

0件(検索結果がありません。)
口コミはまだありません。

集合場所

サンデープラニング アウトドアスクール

長野県上水内郡信濃町野尻379-2  サンデープラニング・LAMP野尻湖
Google マップで見る

車でお越しの場合

●上信越自動車道・信濃町ICより約5分。
ICより国道18号線経由、野尻湖入口右折、湖畔周遊道路を右折して約1.2kmの湖畔沿い。

駐車場

駐車場あり(無料)

公共機関でお越しの場合

●しなの鉄道北しなの線「黒姫駅」下車、タクシーで約10分。

送迎

なし

設備・施設について

更衣室

無料更衣室あり

シャワー

無料シャワーあり

集合施設特記事項

サンデープラニング・LAMP野尻湖ではドミトリー式のお部屋でのご宿泊や、併設レストランでのランチ・ディナーもおすすめです。アクティビティを楽しんだ後は、素敵な湖畔の宿でゆったりとお過ごしください。

予約カレンダー

web予約の申込受付は、3日前20:00までとなりますのでお早めに!

参加料金詳細

  • 日程

    大人(中学生以上)
    1名あたり 11,000円
    小学生
    1名あたり 11,000円

    ※ 10名〜20名 1名あたり500円引き

日付を指定して再検索

希望日のカレンダーが空いてなかった方はこちらから検索!

周辺のおすすめコース

最近見たコース